cielo

好きなものをひとつひとつ。

未知なるワタシ

雨あがりの薔薇を摘んで、あちこちに。

上の花は中々開花が進まずじれったかったのですが、やっと。自分のスピードがあるんですよね。それは多分、人にも…。


若い頃は特別花に興味は無かったのですが、自分で育てるようになって、なんて薔薇は愛おしいものかと。花屋さんの前で薔薇を見て「綺麗」とは思っても、こんな気持ちにはなりません。ずっと見ていても全く見飽きない。飾る場所を変えたりフラワーベースを変えたり、それだけで楽しい。こういう感情が芽生えるなんて、とても不思議で面白い。新たな自分に出会えたようで、歳をとっていくのも悪いことばかりじゃないなぁ。