cielo

好きなものをひとつひとつ。

煩悩のカタマリ

午前中玄関前を片付けていたら、小冊子を携えた女性二人に声をかけられました。やんわりとお断りしてお帰り頂きましたが、どちらも穏やかな表情が印象に残りました。穏やかさもまた、私の中には全く無い要素。心にしっかりした軸があると、迷いがでてもその軸に照らし合わせて気持ちの軌道修正がしやすい→その結果心の平穏を保ちやすく穏やかな表情になるのでは?と夫に話すと、急に穏やかになられても困ると。私の不機嫌にはすっかり慣れているようで、それはそれで問題有りです。

久しぶりにパンプスを買いました。

赤い箱に気持ちも揚がります。来週友人と会う時に履くのが楽しみ。神さまの教えより買い物や友人との約束の方が、私の心には効くみたい。