cielo

好きなものをひとつひとつ。

私にもできる幾つかの事

今年は超早めにご出陣。かれこれ一月以上睨みをきかせています。息子を守ってくれますように…


久々に駅近のホームセンターに行ったら、ずっと探していたトイレの芳香剤の詰め替えを発見。廃盤になったかと思っていたのですが、容器が気にいっていて他のモノに代える気になれずずっとそのままにしていたのです。浮気しなくて良かった〜!石鹸の香りで気分がよくなります。トイレがキモチイイって、大切ですよね。


昨日はパンを焼き、今日はブラウニーを焼きました。

柑橘系とチョコの組み合わせが好きなので、家にあった金柑を投入。苦味がアクセントになって大人な味になりました。


私が今できることは何かと考えました。

①牛乳を飲む→給食が止まって消費が落ち込んでいると思います。乳牛は搾乳しないと病気になってしまう。美味しく飲んでささやかながら酪農家さんを応援します。

②食材を無駄にしない→当たり前のことですね。ゴミを少なくしてゴミ収集業務の方の負担軽減に貢献する。

③必要以上なネット検索をしない→不安の種を拾いに行かない。ただし子供たちの学校関係の情報は見落とさないように。

④自分からコロナ話はしない。→週3日は職場に行くので、不安を職場に持ち込まない。子供たちを自分の不安で煽らない。


明日は自宅勤務なのでこれからパソコン周りを片付けます。