cielo

好きなものをひとつひとつ。

煌めくグラミー

ミニ水仙。小さくてもちゃんと水仙なところがびっくり。



今朝起きて真っ先にパソコンをオン。

始まっていました、グラミー賞。初めて観ます。


ノミネーションがアナウンスされたあと、ドラムロールがドゥルドゥルドゥル〜からのファンファンーレの中、受賞者が登場!!というイメージでしたが、全く違う。

ノミネーションが淡々と読み上げられそのなかから受賞者が発表されると、プレゼンターが「グラミー賞を続けます。」的なことを言って次の部門に行く、という流れ。オンラインで繋がっている受賞者の喜びの声もたまに入りますが1分くらいで、そりゃもう淡々と続きました。それもそのはず、ものすごく部門が別れてるんです。40とか?もっとかな。


お目当ての彼らがいつ出るかも分からずにいたのですが、画面横のコメント欄がまあ、凄い速さで上がっていくんです。英語でのコメントはもちろん、全くわからない言語の中に、メンバーの名前やらハートやら音符やら。ワクワクしながら見守ります。


…結果は残念でしたが、楽しかった。言葉も顔も知らない色んな国の女の子たちと、友達になったような気分でした。彼らの姿やパフォーマンスを見る時間はありませんでしたが、きっと素晴らしかっただろうなぁ。