cielo

好きなものをひとつひとつ。

その場所で咲く

アイスバーグも咲きました。

夕方から振り始めた冷たい雨。明日は晴れるといいですね。


近所を歩いていたら思わぬ発見。よく通る道なのに今まで気が付きませんでした。株の大きさから植えられてから2〜3年は経ってる感じ。これを含め3つの株があります。


歩道と壁の僅かなスペースにラベンダー。蕾もたくさんついています。まさかこんな日当たりの良すぎる場所で育っている事にびっくり。これは高温多湿に弱い種類なので。


うちのもこれと似た種類で、毎年花が終わると夏を越せるか心配で、ヒヤヒヤしながら育てているんですが、そんな自分が可笑しくなりました。


なぁんだ、結構丈夫なんだね。環境に適応してちゃんと花を咲かそうとしてる。心配しなくても大丈夫なんだ。


息子もそうだといいな。