cielo

好きなものをひとつひとつ。

気がつけばマイノリティ

今日は眠くてしょうがありませんでした。


いつかのカルボナーラ。この量凄い!


夕食後久しぶりに体重を計ったらエラい事になっていました。あぁー、通りでスカートがキツいわけです。


先月高校に入学したと思ったら、娘の高校ではもう2年生の授業の話。文理選択の締切が近付いています。

「数学しかないから理数系コースしかない。」と、娘。全く迷いはありません。数学だけは勉強するのに抵抗が無いといいます。


小2の時に担任から「○ちゃんは理系に行きますよ。」と言われて、当時はピンときませんでしたが、ここ一年を見ているとそんな気もしています。というか、英語が全く出来ないから消去法で決めるしかないんですが。どちらに進むかが大事なのではなくて、自分の選択したことをやり切る粘り強さが大事。私にできることは娘の決定を見守るだけですね。


大学生の息子の得意科目は圧倒的に文系ですが、就職を考えて理系にすすみました。夫も理数系。もし娘が本当に理数系に進めば、私は唯一の文系です。