cielo

好きなものをひとつひとつ。

リメイク禁止

よく降る雨。こんな日はドラマしかありません。

(画像拝借しました)


偶然録画されていてたまたま見始まったら、面白くて深くて、考えさせられて、泣ける。登場人物それぞれのファッション・豪邸のインテリアも素敵です。見終わってから知ったのですが、放送当時韓国では社会現象になるほどの話題作だったとか。


言わずと知れた学歴社会の韓国。医者や大学教授の夫を持つ妻たちの、我が子の受験を巡ぐる駆け引き・嘘・隠したかった過去・秘密。。。お子さんが受験生の方は勿論、韓国に興味がある方もない方もぜひ!!


テーマソングもドラマを盛り上げる最高の演出。エンディングで we all lie ・・・ と

流れるたびに「どきっ」としてなにか後ろめたさを感じます。何も嘘なんかついてないのにそんな気がしてくるという不思議。


2回だけ録画できなかったせいか、理解できない伏線があるんです。DVD買っちゃおうかな。