cielo

好きなものをひとつひとつ。

兵どもが夢の跡

雨が上がって、小さいお客さまがやってきました。




娘の夏用制服を取りにデパートへ行ったのですが、びっくりするほど客がいない。ネットで何でも変える時代だし、コロナ禍で外出を控えてる影響もありますね。しかし、駅チカの一等地でこれじゃなぁ。。。



与野本町駅周辺の薔薇。見頃は過ぎてしまいましたが、種類が豊富。ピークのときに見たかった!


与野公園のばらまつりは今日が最終日。デパートの帰りに通ったらすごい人でした。


いよいよ「鎌倉殿」の義経はクライマックス。菅くんと大泉さんとのバランスはいい気がしますが、所謂義経像からは少し違う気がします。滝沢くんは、流石主人公だけあって、華もありハマってた気がします。来年?再来年?は吉高さんで紫式部だそうで、久しぶりの女性が主人公の大河、楽しみです。


あぁ明日は月曜日〜。娘はテストが始まります。雨が降らない1週間でありますように!