cielo

好きなものをひとつひとつ。

お疲れさまでした

やっと金曜日〜今週長かった〜


春に三つしか咲かなかったチューリップ。少し前の写真です。


外でゴロゴロ雷⚡蒸し暑い1日でした。


夫が携わったある構造物の写真を初めて見ました。人の命と財産を守るために作られたそのは構造物は、未だに時折噴煙をあげるその山と対峙するように、どっしりと構えています。何もなければ50年から100年持つそうで、その後も改修や補修を続けてそこに残っていくそうです。

すごいなぁ。未来に残る仕事をしてるんだね。


構造物の傍らに設置された名版には、発注者の中央官庁の次に夫の会社名と個人名が刻まれています。建築と違いこの種の構造物に名版が付されるのは珍しく、本体同様かなりの耐用年数があるそうです。もしかすると私達の子孫も見に来るかもしれません。


子どもたちと見に行こうと、声を掛けると、夫はリビングで寝ていました。

義母に見せたかったなぁ、これ。


お義母さん、息子さんは頑張ってますよ!