cielo

好きなものをひとつひとつ。

花より男子

歩道と壁の間にあるラベンダーが咲きました。今朝撮った写真。


ココを見つけたのは春先で、半信半疑でしたが、本当にラベンダーでした。わーい!嬉しい。


「今日、『お気に入り2』と喋ったよ。

高1娘はクラスのかわいい男子を『お気に入り』と呼んでいます。もちろん、クラスの女子には言っていません。今日新たに『お気に入り4』がメンバー入りしたそう。しかし、お気に入りが4人もいるクラスなんて夢みたいじゃないの!学校楽しくなってきた?。

「今日委員会で友達増えたよ。薄くて浅い友達募集中だから。」

先日の躓きから距離が近すぎるとモメると学んだらしく、薄い付き合いができる友だちを作る方にシフトチェンジしたそうです。

「帰りはいろんな子と帰るの楽しいし。一人も楽だし、どっちでもいい。浅いの最高〜」


え〜、大丈夫?これが令和jkのスタンダード?なわけないか。まぁ、本人がいいなら何も言うことはありません。