cielo

好きなものをひとつひとつ。

6月恒例・梅シロップ作り

「今年もこの季節が来たね〜」と娘。


三温糖・はちみつ・グラニュー糖と色々試しましたが、結局フツーの上白糖が1番梅の風味が生きる気がします。梅も凍らせるやり方もありますが、今回は生で。南高梅。


昨夜BSで小泉今日子さんの特集を見ました。ファッション・メイクからコメントする言葉のチョイスも所謂コイズミ流。今風に言えば、時代のアイコンで1つのコンテンツでした。だけど、そんな分析を取っ払っても、余りある可愛さ。

懐かしい曲もたくさんで、テレビの前で一緒に歌いました。昔カラオケで歌ったなぁ~。



頂いた野菜で朝ごはん。作った人を知っていると、尚更無駄に出来ません。手抜きがデフォルトなので、コレでもかなりやった感ありです。私以外はプラス目玉焼き。目玉焼き、苦手なんです。。。