cielo

好きなものをひとつひとつ。

馬鹿馬鹿しい

蕾がポツリポツリ。ニ番花は小さいものと思い込んでましたが、肥料の問題かも。。。


生前交流があった人々・親しい人々・親類縁者が集って亡き人を偲ぶセレモニーなら、なんの問題はない。


ですが、国葬って?全額国費って総理が当たり前のように言い切っていて驚きました。

私たち払っている税金。せめて国民に可否を問うべきじゃないの?もちろん大反対ですが。


「国政に多大なる貢献」って、私には「マスク」と「桜を見る会」しか印象にありません。

2回めの総理を辞めるときの会見で「志半ばで辞する事は忸怩たる思い」って言っていましたが、通算10年近くも総理をやって半ばまでしかできない志なら、一生総理をやったって無理。

問題になっている某宗教のビデオメッセージには金バッチをつけて「総理大臣」って言っちゃってる。つまり公人として出演。私人としてならいざ知らず、これってりっぱな政教分離違反じゃないの?


とにかく、国葬はあり得ない。セレモニーは党と支持者で開催するべき。宗派は、もちろん。。。