cielo

好きなものをひとつひとつ。

酷暑御見舞い申し上げます

いつの間にか命に関わる危険な季節になった日本の夏。ただただ一日でも早く過ぎ去ってくれるのを待つ、不毛な8月が始まりました。

四季咲きのミニ薔薇はこの季節更に小ぶりに。気付いたときに蕾は摘んでいるのですが、咲いていました。


最近バーゲンで買ったもの。


娘に見せたら「(自分の)おばあちゃんが持っていそう。」私もこの柄を見て、母のタンスを探せば出てきそうだと思っていました。


リバティプリントは圧倒的に私のような年配層に人気があるように感じます。以前娘にクラッシックな花柄のなんちゃってリバティプリントなワンピースを勧めたら、「今のコは、こういう柄着ないよ。」と一刀両断。確かにね。自分に華があるうちは、わざわざ花柄を身に付けなくても十分ですから。