cielo

好きなものをひとつひとつ。

月曜からまったり

駅前に建設中のタワマン。約300戸だそうです。


一階はスーパーや店舗のフロアらしい。おしゃれな雑貨屋さん、出店お待ちしてます〜。


ハマっているリンゴタルト、とうとう売り場に一枚もなくなりました。昨日も一昨日もスーパー売り場は空っぽ。やっぱり世間様にバレてしまったようです。家の冷蔵庫にはあと2枚半。。。「いっぱいあるじゃん!」と家族は言いますが、2枚なんて本気で食べたら2日と持ちません。家族揃ってアップルパイ好きなので、当然このタルトもみんな大好き。だから全然足りないんです。


なんちゃって天むす。海苔があったりなかったりでごろんごろん。揚げ玉と紅生姜とねぎ。創味のつゆの美味しさが私にはよくわからないのですが、確かに一番最初に食べたときは美味しいと感じた気もするので、創味で作ります。少し砂糖を加えます。


今日は夫が出張なので娘とおウチ女子会。ご飯の前にポテチを完食してしまいました。まぁ、たまにはこんな日も。