cielo

好きなものをひとつひとつ。

GWが始まりました

ラベンダーがわさーっと。

去年の暑さで3分の2ぐらいだめになったのに、ずいぶん復活しました。蕾に色が出てきましたが咲き始めるのはもう少し先。楽しみです。


我が家のGWは、私と娘は暦通りで夫と息子はずっと連休です。特に遠出の予定はなく。。。

のんびり過ごします。


夫と私は昨日はお昼前から岩盤浴。眠ったわけではありませんが気がついたら1時間近くあっという間で、慌てて出て水分補給。その後はもっと短い間隔で出たり入ったり。ほんと気持ちいい。石で背中を押される感じも良いです。遅いお昼は併設のお食事処で定食を食べ、その後も岩盤浴。途中上がって本を読んだり飲み物飲んだり、、、。夕方食材を買って帰ってきました。

夜、頭が痛くなりました。軽い脱水症状?いつもより水分をたくさん摂って就寝。

もっと近くに岩盤浴ができるところあったら。。。と思って探したら、駅前に岩盤ヨガをやっているジムを発見。でもなぁー、習い事みたいのって始めるとやりたくなくなっちゃうんです。始める前が一番楽しい。やりたくて始めるのに、始まるとやりたくなくなるのなぁぜなぁぜ?私だけでしょうか?まぁ、私は岩盤の上でヨガをしたいわけでなく、ひたすらゴロゴロしたいだけなので。。。(怠惰)

でも、ヨガ始めたら体の中から浄化されて気持ちよくなれるかも。。。


そして今日は、換気扇のシートを交換するついでにフードも外して全洗い。あー、スッキリ!!