cielo

好きなものをひとつひとつ。

自宅待機期間中につき。。。

夫と息子の陽性結果を受け、今日の娘のワクチン3回目接種は中止。8月にカヤックに行くのも中止にしました。濃厚接触者となり、お籠りの日々は続きます。二人はとっくに平熱で、体調も通常に戻って一安心です。



ずっと水栽培してたローズマリー。水栽培でも生育的にも全く問題ないのですが、どうしても根が茶色で見た目が良くない。ガラスのの器だったので余計に目立だってました。何かいい方法ないかと考えて、ハイドロボールがあることを思い出し早速植え替え。

元気に育ちますように。その横にあるのはアボカドの種。食べる度に土に植えたり水につけたりしてるけど今まで一度も芽が出た試しはありません。今回も無理かな?


「今週だめならお盆の週に海に行くのは?」と娘。お盆に海に入ると引っ張られるって言うからと私が言うと、きょとん顔で、

「人がいっぱいで混んでるから?」と返してきました。

私が子供の頃、お盆に海に入ると霊に連れて行かれるという意味でそんな言われ方をしたのですが、今は言わないのでしょうか。地域性かな。お盆過ぎると波が高くなって水難が起こり易いと、今なら道理がわかりますが、普段は超常現象的な話をしない周りの大人が真面目な顔をしていうものだから当時はとっても怖かった。

「こわっ!!だったら止めよう」という娘にサップ好きの夫は9月になったら大丈夫だからと、強引に誘っていました。