cielo

好きなものをひとつひとつ。

世紀の大発見

こんな所にTRX!


中々の迫力。


イタリアで大昔の馬車が原形に近い形で発見されたニュース。なんかロマンがありますねぇ。

今日は春を感じる1日でした。

英語でspring

イタリア語はプリマヴェーラ

ハングルではPOM(発音) 

みんなPの音が入ってる事に気が付きました。国が違っても、さむい冬からやっと春がやって来た!という弾んだ気持ちが、この破裂音に表れている気がします。

 

国が違っても、余計な一言でそれまでのキャリアにキズをつけちゃうヒトっているんですよねえ。

本家が演奏を許可してその演奏を素晴らしい!と発信しているのに、何故全く関係ない人がつまらないコメントをするの?あの歌声の素晴らしさが理解できないなら、黙ってマイクのカフを下ろせばいいのに…。