cielo

好きなものをひとつひとつ。

似たもの夫婦

スイーツな行進  


近くでスイーツの直売会がありティラミスやらチーズケーキやら購入。夫も私も甘いもの大好き。おかげで二人ともお腹周りが…。お互い「そのお腹、マズいんじゃない?」と言い合ってます。


「政治家生命に掛けて、受け取ってません」→2日後受け取りを認めて謝罪、坊主にして謝罪、涙を浮かべて謝罪…でも、辞任を表明しているのは、たった2人。


たった2人!!


この国のこの党の政治家は、どあつかましく、強欲で、平気で嘘をつき、さらに嘘がバレても泣いて見せたり坊主になれば済むという感覚の持ち主でなければ、務まらないらしい。


当選のために税金をバラまく。議事堂内を優雅に歩く奥様は、軽く車1台分のお値段の超・超高級バッグをお持ちになっていらっしゃる。何が入ってるのでしょう?きっと、アタマの中と同じで…。


「そのお金、マズいんじゃない?」

配る方にも受け取る方にも、そう言ってくれる配偶者はいなかったんでしょうね。