cielo

好きなものをひとつひとつ。

雨の金曜日

息子の引っ越しが済んで、出かけた中華街は雨。


にも関わらず、すごい人出でした。さすがゴールデンウィーク。謝甜記でお粥、エビチリ、酢豚、鶏肉唐揚げなどなど。食べ歩きで小籠包や胡麻団子を。。。


グリーンネックレスも花


真ん中にある丸いもふもふしたのが花。左下には蕾も。今年はよく咲きます。虫もつかずにつやつや。


アイスバーグは、本当に儚げ。すぐに咲ききってしまうんです。


雰囲気をちょっと変えて。自分で自分に「どこが?!」とツッコミを入れつつ。。。


1週間前に一人暮らしを始めた息子が親知らずの治療のため早くも帰ってきました。まぁ、よく喋る、食べる、飲む。賑やかです。