cielo

好きなものをひとつひとつ。

ゆく年くる年

29日から休みに入り暖かい日が続いています。昼間は暖房入らずで、私にしては思ったより片付けが進みました。

ですが、風邪を引いてしまい今は夫の実家でベッドの上をゴロゴロ。ダメ嫁です。


大掃除まではいかなくてリビングの棚の整理をしました。取っておいた手帳や仕事関係のノートもも10冊くらい思い切って捨てました。過去に囚われていても意味はない!と、活を入れつつ。中にはこんな娘の絵が。。。




来年は実家の整理を本格的にすることになりそう。名義は弟に移っているので私にイニシアチブは当然ありませんが、できることは協力して行こうと思います。


あと、来年はお金の管理をしっかりしようと思ってます。というのは、最近通帳をじっくり見たら娘の公立高校の授業料が8月から引き落とされていないことに気が付きました。で、入学説明書を読んだら、年4回の引き落としと書いてありました。それを毎月引き落とされると勘違いしていた私は「息子が通っていた私立高校の約半分!」と喜んでいたという。。。

実際には半分どころじゃなく約6分の1!息子の高校は特別授業料が高いわけでもないのですが、それでもこんなに差があった事実に愕然です。そして、それに今頃気付いた自分にも。。。

苦手な事から逃げない年にしよう!


皆様にとって佳い年になりますように✿