cielo

好きなものをひとつひとつ。

お家緑化計画

いつも思っていること。。。家の中にグリーンが欲しい。

駅ナカのお店で大好きなワイヤープランツを見つけたのですが、以前枯れさせたことがあり躊躇してました。近所のお宅の北向き玄関前のグランドカバーに使っているのを見ると、天候も日当たりも余り気にしなくても良いようなのですが。。。そこで思い出したのはサンスベリア。息子が赤ちゃんのときに買ったものです。サンスベリアは葉っぱを切って移植して増やすことができます。水遣りもほとんどいらないし(余りにやらなさすぎて枯してしまったこともありますが)、葉っぱに水をかけるとマイナスイオンが発生するらしいです。真偽の程は?ですが、緑があると気持ちがいいのは確か。


トイレの出窓


浴室の出窓


あと、洗面所の出窓にも置きました。


かわいい霧吹きが欲しくなりました。