cielo

好きなものをひとつひとつ。

帰省しました

今日のお花


木曜の夜中から夫の実家に帰省しました。

金曜日の昼前にお墓参りしてその後は温泉へ。夜は町中華ならぬ町お寿司屋さんで。


この日は台風直撃の激しい雨と雷でしたが、満席。海老の唐揚げも美味しかったです。


食事中伯父から義父に電話が来ました。伯父は息子の大学の大先輩。アメリカで起業し成功した社長さんです。息子に「親戚に〇〇大の後輩が出来て嬉しいよ!」と声を掛けて下さりました。実は、落ちた大学への未練が納まらない息子。大先輩の叱咤激励に何か感じるモノがあったかな。。。


何故か横向き!

「さわやか」のげんこつハンバーグ。とにかく混んでいるお店で、某アウトレット店では5時間待ちも。食べ応え満点でオニオンソースが白飯と合い過ぎる!


外食続きで楽してたので、自分で作る気が出ません。あー、夕飯どうしようかな。