cielo

好きなものをひとつひとつ。

渋谷で5時

夫が久しぶりに帰って来ました。


可愛い勾玉、ありがとう。


偶然今夜は息子も帰って来ます。渋谷で中学時代の友達と飲み会だそう。渋谷からだと我が家は乗り換えが無いので、一人暮らしの部屋に帰るより楽なのでしょう。明日は授業も遅いからと言っていました。

理由はいいんです、何でも。あれ?そういえば先週も日帰りで帰って来てました。夫は「だったら通えばいいのに」と。ご尤も。


今日会っている友達は、最初の中学での仲間。何人かが進学で上京してきて以来、よく会っています。今のコドモたちは離れてもONLINEで繋がってるから、たまに直接会ってもタイムラグがないようです。そうそう、この中学のジャージは凄くカッコいいんです。我が家には、娘は3つの小学校、息子は小学校・中学校それぞれ2つ通ったので色んなスクールジャージがあるのですが、その中でダントツ。あの頃あのジャージでふざけ合ってた子どもたちが、飲み会とはねぇ。私も年を取るはずだ。


気をつけて、楽しい夜を!