cielo

好きなものをひとつひとつ。

女って。。。

今週も始まりました。20日過ぎから忙しくなる私の仕事(パートの事務です)。いつにもまして電話が多い月曜日でした。



いつかのホットサンド。


今でもジューンブライドって多いのでしょうか?私が適齢期(死語ですね)の頃、6月の週末は全部結婚式って年がありました。受付したり二次会の段取りしたり、忙しいけど楽しかったなぁ。


ある時呼ばれた結婚式、新婦は高校の同級生で誰からも好かれる女の子でした。お祝いの言葉を伝えると彼女から言われたのは、ちょっと意外な言葉。

「〇〇ちゃん、早く結婚しないと☓☓☓か▲▲▲な人しか残っていないよ。」

その場は笑顔でやり過ごしましたが、性格もよく誰からも好かれて、高校時代から言っていた通り中学教員になった彼女らしからぬ発言に、カチンと来ましたっけ。

今ならわかります。あれこそがウェイディング・ハイだったのでしょう。

しかし、我ながら女って怖い。20年以上前の事を鮮明に覚えてるんですから。


ちなみに暫くして私も結婚しましたが、夫は当時も今も、☓☓☓でも▲▲▲でもありません。


うん、やっぱり、女ってコワい。