cielo

好きなものをひとつひとつ。

IDOLの決断

秋晴れの週末。

今日はガスレンジ周りをふき掃除しました。

昨日剪定したラベンダーとアボカドの種。何日で発芽・発根するでしょうか。


先日某ボーイズグループのライブに行く予定だった娘。ファンクラブ会員のお友達がTICKETをゲットしてくれたときは大盛り上がりでしたが、二人してここに来てまさかのトーンダウン。結局Live前日にチケットを売ってしまいました。これだもの、アイドルは大変ですよね。移り気なファンをがっちり掴むには、どれだけの並々ならぬ努力と戦略が必要なんでしょう。


「大きな覚悟をした人だけが、大きなものを手にするチャンスを掴めると思う」と、昨日見たTVでk-popIDOLも言っていました。まさに一昨日は私でも知っている日本のアイドルグループも大きな決断をして、ネットでもテレビでも話題に。認知度も人気もあって順風満帆に見えても、様々な葛藤があるんだろうな。しかし、その男気と勇気、すごいと思う。ファンの気持ちは切ないだろうけど。。。