cielo

好きなものをひとつひとつ。

嬉しいこと

海の帰りに。冷えたカラダに沁みました。


今日で終わるかと思った仕事が、まさかのアクシデント対応で来週へ持ち越し。あー終わりたかったけど、しょうがない。



ラベンダーを切って水に挿して置いたら、根が出てきました。色んなサイトでも水栽培での発根は難しいと書いてあったので、期待値ゼロでした。ずっと生き生きしてるし水を吸い上げてはいるだろうとは思っていたのですが、まさかの発根。わーい!


そもそも発根が目的ではなかったのでいつから水に挿していたかはわからないのですが、ローズマリーに比べると時間がかかる気がします。根が出てもここから先が大変かもですが。


明日の朝は昨日焼いたパン!

夫には「パンが好きなんじゃなくて、パンを作っているジブンが好きなんでしょ。」と言われました。いや、自分のコトは余り好きじゃないんだけど。。。と言いかけて、長くなりそうなのでやめました。


パンも花も、自分で手を掛けたものは気分が違う。もっとキレイなモノ・もっと美味しいものはたくさんあるけど、愛おしさが違う。そういう気持ちが、私にとっての豊かさです。