cielo

好きなものをひとつひとつ。

まさかの出来事

お風呂上がりにMEDIHEAL。

からの、


夫の実家から沢山もらってきたみかんで作ったジュース。入浴前に作ってパックしながら毎日飲んでいます。とにかく甘い。太陽の滴。


先日は作りすぎて飲みきれず、ラップして冷蔵庫へ。翌日朝飲もうとしたら、無い。

家族に聞いても誰も飲んでいないと言うのです。でも、キッチンには、明らかに誰かが飲んだ空のコップ。


私の勘違い?いや、確かに残して置いたんです。娘も夫もとにかく飲んでいないと繰り返します。飲んだら飲んだで構わないと言っても、飲んでないものは飲んでいないと言うばかり。。。


何だったんだろう、誰が飲んだの?あのジュース、マボロシだったの?職場でもモヤモヤが止まらず。と、思い出しました。


その日は母の命日で、ジュースを作っている時も知り合いから電話が来たり、夫と母の話をしていたのです。


美味しいもの好きの母が飲みに来たに違いない。


そう思ったら、職場にも関わらず涙が出そうになりました。


母に会いたい。会って謝りたい。私をちゃん付けで呼ぶ母の声が聞きたい。