cielo

好きなものをひとつひとつ。

連休初日

いつかの明太子パスタ。娘作。


誰かのブログを読んで泣くなんて初めて。同世代のAさんのブログをたまたま見て以来アーカイブスまで読み漁ってしまった。


もう何年も前から心が通わない配偶者との生活の中にも、ほのかな幸せを見つけ暮らしていらっしゃる。終わりをカウントダウンしながらも、この日々がいつか思い出になっていくんだと綴っていらっしゃいます。

Aさんのみならずお子さんたちにも理不尽な言動・行動の配偶者。相手にして欲しくて、気を引きたくてという理由にしても、ひど過ぎる。

Aさんが望む方向に事態が進むようにと願います。


外は冷たい雨。あがれば季節は進むでしょう。春は、すぐそこ。