cielo

好きなものをひとつひとつ。

最悪

今日の玄関


花の名前を覚えることが昔から苦手。池坊師範の免状を持っていた母からは呆れられていました。


我が家の薔薇、軒並み枯れてしまいました。アイスバーグは辛うじて生き残っていますが、秋に花が付くかどうか微妙です。


先週の金曜日、娘のワクチン接種予約日でした。受付は10時開始。9時45分もちろんログインできません。まぁね、そりゃそうよね…。と、9時53分…あ、ログインできた!ココで嫌な予感…9時55分、娘世代が接種できる市内の個別接種枠は、空きが一つもありませんでした。一つもです。


久しぶりに腹がたってしょうがありません。

表示した時間前に枠が埋まっているってどういうこと?システムは公平に運営しましょうよ。こんなこともできないなら、政令指定都市なんて返上すれば?特にオリジナルな政策も打ててないし。まさに「ダサいたま」の真骨頂です。 


どうして夏休み中にワクチン接種を進めなかったのか?新学期の授業も学校が始まってからオンラインの準備をばたばたと…。話になりません。税金払うのが馬鹿らしくなっています。