cielo

好きなものをひとつひとつ。

ごめんね、ジョージ


最近ちらほら咲き出しました。


芸能人でも実生活でもリーゼントの男性に惹かれた事はありません。日本人の髪には絶対合わない髪型。リーゼントヘアの日本人男性グループには全く惹かれない。だからその芸能人が往年の大スターの娘と結婚して夫婦売りしてバラエティ番組に出てるのも、一体この夫婦のニーズって何処にあるのか理解不能でした。


そして、令和もはや3年目の秋。先日の日曜日は、夫はTOEIC、息子は予備校、娘は模試。みんな自分の将来に向かって努力している中、私は家に1人。思わず口ずさんでいました。

「なんでもないようなことが〜♪」

!!!

いつまでも4人で暮らせる訳じゃないんだなあと思ったら、口をついて出たのがこれだったという衝撃たるや…びっくりしました。


しかし、本当にその通り。家族に頭に来たり、心配したり、がっかりしたり、たまにホロりとさせられたり、慌ただしく過ぎていくこの日常こそが、幸せだと言うこと。今更ながら教えられました。

慈しんで、出来れば丁寧に暮していこうと思いました。