cielo

好きなものをひとつひとつ。

嬉しい金曜日

やったー金曜日!

もう3月!3月になってしまった。

どこの職場でも3月は忙しい。ご多分に漏れず私の職場も。しかも監査もある。ひえぇ〜


今日の夕飯は鰯に片栗粉をまぶして揚げて、葱と生姜をきざんで酢・砂糖・醤油を入れたやつにジュワーッと漬けたもの。余力を振り絞って作った渾身の一品。娘が美味しいと言ってくれたので、良し。ほうれん草のお浸しにポン酢をかけたら、「お母さん、〇〇はほうれん草のおひたしは醤油派だよ」と言って笑った。その言い方が可愛くて面白くて、私も笑いました。

娘の一人称は自分の名前。学校では「私」と言ってるそうですが油断すると名前が出ちゃうそうです。

週明けから学年末考査の後半戦。巻き返しを(薄く)期待してるよ〜。