cielo

好きなものをひとつひとつ。

たくさん笑った


夕べ息子が帰って来て、色々おしゃべり。昨日は高校時代の友達5人で焼き肉を食べて来たとのこと。楽しそうで何より。


夕飯は餃子。夫は出張なので、3人で食べました。

あーでもないこーでもないと二人とも、いや、私もよく喋る。話題があちこち飛びますが、ほんとによく喋ります。そして声が大きい。昨日行った焼肉屋で息子以外は全員スイーツを食べたとか、娘の友達のAちゃんは予備校に行くときのお昼は丸亀製麺に行ってるらしいとか、数学の先生が口が悪すぎるとか、本当にどうでもいい話。でも、楽しくてたくさん笑った。子どもの話が聞けるって嬉しい。なんでもない土曜の夜ですが、子どもたちが元気で笑ってて、これ以上のことはありません。


散々喋って、食べて、気が済んで、それぞれの部屋に戻って行きました。