cielo

好きなものをひとつひとつ。

四人暮らし、再開します

気温が低いと花持ちが良くて嬉しい。先々週の金曜日に買ったお花。

今日は朝から5回?6回?とにかくたくさん洗濯しました。


昨年編入試験に合格し4月からは新しい大学に通うことになった息子が、1人用の冷蔵庫・電子レンジ、日用品諸々、大荷物とともに我が家へ戻ってきました。

新しい大学へは新幹線通学で定期代だけで月約5万円!だったら一人暮らししたほうがいい位なのですが、「通学費は高いけど授業料は今までよりずっと安くなるんだし。みんなで暮らしたほうがお母さんも安心でしょ?」と言う息子。夫はそのうち忙しくなって向こうに住むようになるよと静観しています。


一緒に暮らせば安心は安心ですが、色々目についてイライラするのも事実。気になれば口出しせずにいられないし…なるべく快適に平穏に暮らしたいのですが果たして?それには1日も早く荷物を片付けさせないと!