cielo

好きなものをひとつひとつ。

みなさまの税金

先日切った花の枝からもう新芽。

ベランダの薔薇


ベレー帽のちょいワル風おシャレオジサン

事務所の先輩だというハスキーボイスの司会者

かつて一世を風靡した「世界の」あの人…

話題のカレに切りこみます。

「国民の義務ですから。」「いい大人が…

。」「言い訳にならないでしょう。」

なるほど、皆さんごもっとも。

でも、払っているだけでいいの?その100分の1も払っていないわたしですが、その使われ方には興味有り。必要なことに過不足なく使われてほしい。


ちなみに、先日東京から全世界に向けて行われた襲名披露に360億円かかったそう。あの日1日中テレビをつけていましたが、その金額にコメントしているヒトは誰もいませんでした。そもそもこの金額が話題にすら上らず。たまたまつけた海外のニュース番組で私はこの金額を知りました。どうして日本のテレビでは報道しないの?私が目にしていないだけでしょうか。