cielo

好きなものをひとつひとつ。

Dear Mr.Santa Claus

中2娘は部活。

…ボロ負けだった様子。そりゃ、練習しなきゃね、勝てません。取り敢えず、寒い中お疲れ様。


夕飯はグラタン。母は一人ひとりに舟形のグラタン皿で作っていましたが、私は琺瑯の大皿にどんと作って取り分ける方式。材料は変わらないけど、母の作った方が断然美味しいです。


あれをしてもらった、これもしてもらった…。今の母に私がしてあげられることは、何もありません。私の母への気持ちは、愛情より依存だったと改めて思い知りました。何気ない会話で、ほっとしたり気持ちが上向きになったり。ここ数年は子どものことでバタバタしていたから、特に。母だって聞いてほしい話があったはず。私は母の話に充分耳を傾けていたでしょうか。喧嘩も、随分。一方的に私がアツくなって、母は呆れていました。

 

大人にはサンタは来ないのでしょうか?今年だけは来て、願いを叶えて欲しい。本気で思います。