cielo

好きなものをひとつひとつ。

本読み・その2

ほぼインテリアと化してしまったピアノ。物凄く久しぶりに練習しました。

楽器はアルツハイマー予防にも効くとか。細く長く続けます。


「ホテルローヤル」読了。廃虚になったホテルにヌード写真を取りに来たカップル、ホテル経営者の娘と業者など、廃業したラブホテルの現在と過去を巡る7つの話。どの女性も夫や彼氏や雇い主に遠慮しているというか、言いたいことを言っていなくて、もどかしく感じました。でもその耐える感じが、いかにも北国の女と言うイメージ。いえ、みんなこうやって言いたいことを少しは我慢して人間関係を維持しているのですね。言いたい放題の私はちょっと反省です。