cielo

好きなものをひとつひとつ。

軍配はどちらに?

パンとお皿のミスマッチ!はみ出してます。

このクリームパン、ほぼ1年ぶりに食べましたがやっぱり美味しい。職場近くのパン屋さんのもの。


なんと、2日連続で夕食後に掃除をしました。今日はパソコンコーナーをざっと。

最後にきちんと手を洗って、近所のドラッグストアへ明日の牛乳を買いに行きました。


このドラッグストア、最近店員さんが総入れ替えした模様。こざっぱりした若い男の子に本部から来た応援部隊と思われる仕事出来る風な青年のやり取りを何度となく見ているうち、多分コレはアレだと思いつきました。


題して「MHW作戦(マダムのこころわしずかみさくせん)」


先月近くにコンビニがオープンしたので、客がそちらに流れるのをくい止めるべく精鋭部隊が送り込まれたに違いありません。もともといたちょっと頼りなげな(でも商品知識は完璧)店長は、今頃どこ?研修センターでしごかれているような気がしてなりません。