cielo

好きなものをひとつひとつ。

嵐の月曜日

朝、取り急ぎ薔薇を見回り。玄関回りのは大丈夫でしたが、ベランダのプランターが横倒し。枝があちこち折れてしまい、私の心も折れそうに…ざっくり片付けて、あとは週末。

電車運行開始の予定が8時→9時になり、駅は入場規制とのツイッターが流れてきたので、初めて自転車通勤することに。片道6㌔のサイクリングで無事行って帰ってきました。


帰宅途中また病院へ。一週間ちゃんと薬を飲んだのに一向に良くならず、薬を変えてもらいました。今度こそ効くといいな。


昨日買ったイワシで南蛮漬け的なものを作りました。生姜と葱を沢山刻んで。

娘も美味しいと言ってくれたからよかった。


とにかく疲れた。雨風も止んだし、咳も止まってゆっくり眠れますように。