cielo

好きなものをひとつひとつ。

心配ごとあれこれ

強風に煽られながら銀行へ。

2週間ほど前知らない番号から何度も着信があり、折り返すと某銀行。私のキャッシュカードが届いていると言われてびっくり。そのカードは月イチでしか使わないもので、落としたとすれば職場近くのATM。それがどういう経路か、我が家最寄りの支店に届けられた模様。なかなか銀行に行けず、やっと今日行ってきました。詳しく話を聞きたかったのですが、時節がら長話は憚られカードを受け取り早々に帰ってきました。きっと親切な方が拾って警察に届けて下さったと思われ、助かりました。悪いヒトに悪用されなくてよかった。残高もそのままでした。しかし、電話がくるまで無くしたことに気が付かないなんて、大丈夫か、私。


風が強くて薔薇が心配。一番のお気に入りはなぜか一つも蕾がありません。リベンジロンサールは、蕾がみんな元気がなく下を向いてるし…昨年はGW開けから薔薇がどんどん咲き始めたけど、今年はどうなりましょう。