cielo

好きなものをひとつひとつ。

見かけは大事

今日の玄関。

香りが薄くても小さくても束にすると、それなりに香ります。洗面所に



一番お気に入りの薔薇は今季はほとんど蕾がありません。剪定不足でブラインド化したようです。残念〜。夏みたいな日差しで30分も外にいなかったのに、汗💦でもコロナは紫外線に弱いという説もあるようだし、天気に感謝しなくちゃでしょうか。


昨日はオムレツでした。いつもより形を丁寧に作ったら(それでも世のお母さんたちよりもかなり雑)、味はいつもと変わらないのに「クックパッドのレシピ?」とか「美味しい」とか、大喜び。目で味わうと言ったら大げさですが、カタチって大事なんですね。ちなみに、全くいつもの手順の最後にクッキングペーパーで形を整えたことは、内緒です。