cielo

好きなものをひとつひとつ。

stayhome日和

雨が降っています。今日はずっと降るらしい。

右の薔薇はうちにある1番小さいもの。去年の今頃処分品価格で買ってきました。黄色とラベンダー色っていい組み合わせだと思い、昨日の玄関は別の黄薔薇とラベンダーを一緒に挿しました。

隣の区では毎年この時期に大きな公園で薔薇祭りがありますが、今年は中止。花はすべて咲く前に摘んで処分したそうです。コロナが薔薇にまで影響を及ぼすとは…。レナウン倒産にもびっくり。私の場合レナウンと聞くとアクアスキュータムですが、シックすぎるというかまぁ売れないだろうなあ。同じ英国ブランドでもバーバリーはカジュアル路線で成功した感が。バーバリーというか、三陽商会がですね。でも、そのバーバリーも三陽商会はもう手を引いているし。

高校生の頃、友達がお洒落な大人っぽいお財布を持っていました。その子がお財布を出すたび「可愛いよね。」と褒めていたら、暫くして「パパのお土産だけど使わないから」と言って、同柄の小銭入れ的なモノをくれました。スマホもネットも無かった時代に加え、ソレがどこのモノなのか、というブランドの概念すら私にはありませんでした。大人になって「あれはバーバリーだった!」と気が付きました。所謂バーバリーチェック。もちろんブルーレーベルではなくベージュ地に茶や黒の格子柄。一流品は、ブランドや高級品に全く興味も縁もない田舎の15歳の女の子をも惹きつけるんだという実体験です。


期限間近のマイルとコレを交換

航空券が一番レートがいいのは分かっていますが、コロナだし受験も続くし暫く旅行には行けないので…コードレスクリーナーは初めて使います。スイッチがトリガー式なので指が痛くなりそう。