cielo

好きなものをひとつひとつ。

母のこと2

病院へ行く前に。夫が映り込んでしまいました。


母に微熱があり検索結果待ちで予定より遅くなりましたが、無事転院できました。

1ケ月ぶりの母は一見眠っているようですが意識はなく。11種類もの薬の説明を受け、その多さに事の重大さを改めて思い知りました。泣けてしまい、どうしようもありません。


移動した先の病院で対応して下さった看護師さんと担当医師が、親身に話を聞いて下さって有難かった。当り前ですが、色々なタイプの医師がいますよね。患者とその家族との相性もあるでしょう。前の病院では、医師はスキルが第一だけどそれだけじゃないよなぁ…と感じる事があったので、余計にそう感じるのかもしれません。