cielo

好きなものをひとつひとつ。

夏の心配事

いつかのお弁当。

今日は久しぶりに自転車通勤しました。平坦な道なのでらくらくです。


最近不思議に思うこと。


お風呂の「自動」。浴槽にお湯をはった後、設定温度を下回らないよう自動で断続的に追い焚きをする機能ですが、要りますか、これ?追い焚き機能が付いているのに。親切なようで実は意地悪。余計にガスを使わせようとするガス会社と結託した機能としか思えまない。余計な機能をつけると故障も増えるのに。あぁ、だからわざと付けるのか。


この夏は半導体不足でエアコン不足になりそうだとか。でも、よく考えたら給湯器にも冷蔵庫とかにも半導体って使われてるんじゃない?うーん、いろいろ心配な夏になりそう。