cielo

好きなものをひとつひとつ。

ソレは悪口じゃない

仕事から帰ってきたら、パソコンコーナーが

息子に占領されてました。しょうがないなあ。


「女子って怖いわ〜。」中2娘の最近の口ぐせ。

「Aちゃんが教えてくれたんだけど、私もクラスの女子に悪口言われてるんだって!」

学校では大人しいらしい娘は、陽キャラ(娘曰く、明るくてキラキラしてるクラスカースト上位者)に何やら言われてる様子。

「でも、私だけじゃなくて、みんなのこと、悪いとこ探して言ってるって。」

ふうん。で、アナタはなんて言われてるの?

「自分の意見がなくて、流されやすいって。何考えてるか分かんないって。」

聞いていた息子と私は爆笑。ほんと、女子って鋭すぎて怖い。