cielo

好きなものをひとつひとつ。

まるで失恋💔

嫌な予感が的中。ロンサールがまたもや玉砕…真ん中に挿したのが唯一花開いたもの。

今度こそはと某バラ園の苗でリベンジに挑戦するも、5つの蕾のうち4つの茎にシワが寄ってしまい、枝がどんどん黒くなりました。一ヶ月前から枝・茎が伸びずおかしいと思っていたのですが、やっぱり駄目でした。悲しくて、悔しい!


一方、ラベンダーは順調。イングリッシュラベンダー(コモンラベンダー)はおとなしい花姿と香りが気にいってます。暑さに弱い品種なのに、去年のあの暑さを超えてくれました。今年は花が終わったら大きな鉢に植え替えます。


嗚呼、それにしても、ロンサール!!尽くした相手にこっぴどくフラられた気分です。