cielo

好きなものをひとつひとつ。

sweet & bitter

今年は成城石井で買ったナポリタンチョコを詰めて


チョコは国産が1番と思いるのであまり期待しなかったのですが、美味しい!コレはハマりそうです。金の包がミルクで銀がダーク。どちらも💮イタリア製のようです。


昨日のおやつの時間、夫が子供たちに言いました。

「二人とも志望校を下げた方がいい。いまの希望校には恐らく受からないよ。」

夫は私と違い感情で物事を判断することはありません。これまでの模試結果を見てのコメントに、神妙な面持ちの2人はモクモク食べて部屋に戻りました。


夜8時過ぎに塾から戻った娘がリュックから出したのは、塾でやって来た模試の過去問の答案用紙。得点と失点の内容を説明し始めました。本人曰く今迄の最高点とのこと。

「まだ諦めないから。○高受ける。」 


二人とも実力に見合わない学校を夢見てると夫は言います。確かにと私も思う。

でも、足りないながらも努力している二人。高い理想を追うのも若さの特権ですよね。

甘いかな、甘いですね。


娘は模試に出かけて行きました。