cielo

好きなものをひとつひとつ。

コドモは見ています

珍しく喉が痛い。


久しぶりに買ってきました。喉にはコレ。

月末から月初めが忙しい私の仕事。休んでいられないのです。。。



夫のお土産が続いてます。もうコレは、食べる前から想像できる味と食感。


娘の中間テストが終了しました。娘の通う高校は、公立高校。設立100年近くで、あちこち傷んでいるらしいです。先日結構な雨が降った日は、雨漏りのために廊下の所々にバケツがおいてあったそう。


学園ドラマに出てくるような、新築でオシャレな校舎にしてとは言いませんが、過不足ない環境をと思う。公立だから税金で賄われているわけで、税金払うの馬鹿らしい。国会で居眠りしている議員に払うお金はあっても、公立高校の修繕工事に使うお金は回ってこない。どーなってんの、この国。


これで他所の国には〇〇億円援助とか、ちょっと笑える。まるで、近所の人にはいい顔して家にはお金を入れない見栄っ張りお父さん。