cielo

好きなものをひとつひとつ。

買い物日和り

ニトリに行きました。

一人だったのでゆっくり店内を物色。なるほど〜なものばかりです。なかには、○ケアとか○印とか山○実業とか○ェリーテラスのそっくりさんもありますが、それを見つけるのも一興。


うん、可愛い。満足!



マグネットが付いていて冷蔵庫とかにくっつけて収納出来る鍋敷き。今まで使っていた鍋敷きを今朝すてたので、一捨一得です。


「コレを辞めて快適になった!」的な記事で同じモノをやめた人がいると「そうそう、要らないよねぇ。」と相づちを打ちながら読んでいる私。今朝もキッチンマットを辞めた派の記事を読んでいたのですが、ニトリに行って10年ぶりにマットを買っちゃいました。塩ビですぐ拭けるので、良しとしました。

↓まだ折皺がついてます。




炊飯器も10年以上前に辞めました。5年ぐらい使った内鍋のナントカ加工が取れ始めたので、内鍋だけ買おうとしたら1万円以上すると言われて。。。それ以来ステンレスのお鍋で炊いています。最初は、面倒になったら内釜買おうと思っていましたが、全然面倒じゃなかった。むしろ、中蓋外して中のパッキンもキレイに洗わなくちゃいけない炊飯器よりお鍋を洗うほうが楽。炊飯器から上がる蒸気も私は気になっていて、その点お鍋で炊けば換気扇がすぐ上にあるので気にならなくなりました。


今日もこれからお鍋でご飯を炊きます〜。