cielo

好きなものをひとつひとつ。

一石NITORI

雨の月曜日が終わりました。お疲れさまでした。


早速くっつけてみました。


無骨なレンジフードが、サイドにヘアピン止めた女子みたいになってます。鍋敷きとしての機能より「鍋敷きが磁石でできている」ってとこに私の購買意欲が刺激されました。磁石と言ってもマグネットシートが外付けされているのではなく、練り込まれてる?ので、鍋敷き自体は硬くありません。裏面も赤。


鍋敷きの生涯(大袈裟)を考えると、鍋の下に敷かれている時間より敷かれていない時間の方が多分圧倒的に多いわけで(大体殆どのモノがそうですが)、つまり使っていない間取り出しやすい所に収納出来るか?というのは大名代とも言えます。いざ使おうというときに見つからないと意味がありませんから。その点、コレならレンジフードをデコれるし他の物に紛れる心配もないし一石二鳥。

でもまぁ、ココは油で汚れるでしょうから、ひとしきり遊んだら今までの定位置に戻します。


そしてコレも

コースター。連日登場しているランチョンマットとお揃いです。我ながら、どれだけこのモチーフが好きなんでしょう。小さなフラワーベースの下にも敷いてみよう。