cielo

好きなものをひとつひとつ。

聖地巡礼

朝、駅前までパンを買いに。雨上がりで気持ちいい。


最近TV放送が始まったアニメ。不登校の中学2年生の男の子が主人公で、同年代の子たちに中々の人気とか。なんと舞台のモデルが地元で、うちの子どもたちの母校も出てくるというので、私も読んでみました。

確かに校舎がそのまんま。主人公が住んでいる所もすぐにあそこだ!とピンときました。駅の周りも出てきてる〜。私のウォーキングコースも、上の写真の辺りも出てきてます。自分の住んでいる地域を漫画で見るって思った以上に面白かった。にわかに湧き上がる地元愛(笑)我ながら単純です。


私も夜空を飛び回りたい!